Written by ぷかち。

2009年11月 7日 (土)

夕張 Five Pennies Live ☆彡 November

2009.11.7(Sat.) 夕張Five Pennies Start 19:00

7103_27109




Conti's Set List ☆彡

1.Long Train Runnin'

2.Honky Tonk Woman

3.Knock on Wood

4.恋はあせらず

5.With or Without You

6.Baby I Love You

7.Tequilla

8.Saturday In The Park

encore / Proud Mary

【Today's Conti's Member】 

Micky.......Voval, Guitar
Barbara....Drums, Cho.
Jhonny....Bass, Cho.
ぷか.........Trombone, Keyboard, Cho.

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 

夕張のジャズ喫茶、Five Penniesにてライブ。
毎回、行くたびに少しずつ配置とか変わっているんですけど、ドアを開けたらまっすぐ演奏スペースが!ブルーのライトがとってもクールな感じで素敵。(^^)
思わず、マスターに「今回のセッティング、素敵ですね〜。」と。

今回ご一緒したのは、フュージョン系バンド,「farm」さん。

すごく素敵な演奏でした。(^^) 楽しい、あっと言う間のひととき ☆彡

Contiもいつものように楽しく演奏させてもらってきました。

楽しかったけど。。。
残念ながら5人で揃って演奏できず、とっても残念でした。crying
次はフルメンバーで!!happy02scissorsnote

素敵なログハウスの中で、温かい雰囲気の中、楽しく演奏してきました。(^^)
演奏を聴いてくださった皆様、アンコールまで有り難うございました。

1331838240_160演奏前後のコーヒーもとっても美味しかったし、特製デザートもlovely
アップルパイは残念ながら食べられなかったけれど、代わりにコーヒーゼリーにアップルコンポートを添えてくれました。素敵なデザート出現にとっても感激のぷかでした。happy02演奏後は、今回ご一緒した「farm」の皆さんとも楽しくお話させていただき、次回のご縁が楽しみだなぁ〜と思います。

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

【ぷか個人的には。。。catfacenote
キーボード担当として加入しましたが、ここ1か月ほどはトロンボーンをメインにして練習に参加していました。catface自分にとってのContiでの方向性、また演奏スタイルを大きく変化させてから初めてのライブでした。ある意味、新しい世界への挑戦!!今回のセットリストでも、鍵盤担当は3曲だけ。とにかく、とにかく、トロンボーンを沢山吹くことができて楽しかったです!!管楽器1本だけという状況で、アドリブ吹きまくりなライブ。まだまだいっぱい修業しなくちゃいけないことありますけど、アドリブも楽しみながら、いろいろ試行錯誤しつつ、また次に向けて頑張りたいと思います。

今回のセットリストも、ワタクシに任せていただきました。catface
編成と曲の流れを考えつつ、これで大丈夫かな?ちゃんと繋がるかな?と、ドキドキでした。coldsweats01今までの曲はもっと熟成させて、新しい曲にもムリしない範囲で挑戦していきたいと思います。(^^) 次のセットリストは誰が考えることになるのでしょうか〜?楽しみです。

そうそう、Five Penniesさんには、12月のぷか別業の演奏会のチラシも貼っていただきました。ありがとうございます〜。
別業につきましては、そのうち機会がありましたら、お知らせさせていただきますので。

             (Written By ぷか)

| | トラックバック (2)

2009年9月11日 (金)

練習 @ 9/12 夕張FIVE PENNIES Live

いよいよ明日となりました、Conti Live! スペシャルゲスト 池田聡!

池田聡さんの活動をお知らせするblogにも、CONTI ライブにゲスト出演します。。。というコトが紹介されていて、ちょっとビックリしました。これ読んだファンのかた、「CONTIって一体何?何者??」って思っちゃうかも。。(^_^;)ゝ こーんな感じのバンドです。(^^) 以後よろしくお願いいたします。

で、本日はそのライブに向けての最終練習です。

本日も、5人フルメンバーが揃って練習できました。(^^) 
やっぱり、みんな揃ってが一番!!(^^) これが何よりも嬉しいですね〜。(^_-)-☆
久しぶりにLiveも 5人揃って参加できます!! これも勿論嬉しいコト!!

久々に、Conti Horns(笑)も復活しました。(^^)V
Horn Sectionというのは、他の楽器と違って、Horn Playerたちが息を合わせて一つの楽器を作り上げていくというイメージを私は持っています。だから、プレーヤー同士の音楽的な相性や、時には性格的な相性も重要になってくると思います。和音が合わない時は、ひたすら冷や汗をかきながら、「ゴメンナサイ~(TOT)」と心の中でめっちゃ謝ってたり、ホントに謝ったり。(^_^;) 今日のワタクシはひたすら両方のパターンで。(^_^;)ゝ 

今はまだ腕ならしの期間だったり、私がホーンアレンジ初心者だったりするので、余り難しいことは仕込んでおりませんが、これからは少しずつ、それぞれの持ち味、楽器の特性を生かしたアレンジ、そして演奏が出来たらいいなぁ〜。。(^^) というのが ホーンアレンジ担当のぷかちの密かな野望であります。(^^) これからも、ホーン隊が活躍出来る曲を少しずつ増やしていきます。(^^) V

今回のセットリストは、ぷかち&Barbaraさんの作成でございます。(^^) たくさんやりたい曲があって、全部入れるとワンマンライブできちゃう?っていう位の豊富さだったのですが。。。
今回の持ち時間は30分ほどですので、あきらめました。(^_^;) それでも未練タラタラ〜な状態。相談して結局、7曲の予定となりました。(^^) 

みなさん、ご協力ありがとうございました。(^^)

明日もよろしくお願いします。(^_-)-☆ 

スペシャルゲストの池田聡さんも楽しみです〜。(^^)ふふ。

もちろん、明日の遠足(笑)の車中もめっちゃ楽しみ〜。(笑)
おやつを持っていきますので、楽しみにしていてくださいね。(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

夕張Five penniesで 演奏してきました。

1275979428_1531275979428_77本日も、ワイワイと楽しくMickyさんに連れていってもらった、Five Pennies @夕張。
いつものことながら、車中からワイワイと盛り上がり、ぷかちは余りの受けまくりに、お腹が痛くなって動けなくなるほど笑って、苦しくて苦しくて。。(≧▽≦) 助けて〜。。(TOT)って泣き笑いしてました。

演奏は。。。
4バンド参加で、ゆったりと楽しい雰囲気で演奏してきました。(^^)

先週おじゃました岩見沢のストロベリージャングルさんでご一緒したみなさんや、
地元夕張勢+ジョニーさんの寺内武バンド(オージーズだったかな?名前ちゃんと覚えてません。。ゴメンナサイ。(TOT))このバンドの練習の為に、ジョニーさんは前日も夕張入り。お疲れさまでした。(^^)

そして、我が Contiでした。(^^)

Mickyさんに、バーバラさんとセットリスト考えていいよ。(^_-)-☆ って言われたので、選曲会議を。
あれこれと相談しながら組んでみました。コーヒー、とってもおいしかったです。(^^)

本日のセットリスト ☆彡

1. Honkytonk women

2. Knock On Wood

3. What's Going on

4. Baby I Love You

5. Have You Ever Seen the Rain?


今回は、Higurashiさんが残念ながら欠席だったため、4人での演奏でした。
ぷかちは、留守をしっかり守るべく、Knock On Woodでトロンボーン吹いてがんばりました〜。

ほのぼのした会場の雰囲気そのままに、楽しい楽しいライブでした〜。(≧▽≦)V

演奏のあとにいただいたナポリタン&サラダ。めっちゃ美味しかったです〜!!(≧▽≦) 
ごちそうさまでしたぁ!!(≧▽≦)

いよいよ来週は、ライブですよっ!!(≧▽≦)V
ファイブペニーズにいって分かったのですが、次回のライブ、何と何と!!


CONTI Live  スペシャルゲスト;池田聡

なんですって!!

コンチの他に2バンドと、池田聡さんが出演されます。楽しみですね〜。生で見られるなんて。(^^)

9月12日 18;00 Open  18;30 Start

Five Pennies (夕張市千代田 25番地2)

http://www.a1.i-friends.st/?in=FIVEPENNIES

ライブチャージ無料(要・予約&ドリンクオーダー)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

Conti 次回ライブは 9月12日(土)

次回ライブのお知らせです。

CONTI Live  スペシャルゲスト;池田聡

9月12日 18;00 Open  18;30 Start

Five Pennies (夕張市千代田 25番地2)

http://www.a1.i-friends.st/?in=FIVEPENNIES

ライブチャージ無料(要・予約&ドリンクオーダー)

コンチ他、2バンド出演。☆彡  BIG GUEST 池田聡さん

1275979428_153sとっても素敵なログハウスのジャズ喫茶です。(^^)
お気軽にお問い合わせくださいませ。
そして、よろしければぜひぜひ足をお運びくださいませ。

凄いなぁ〜!! 
このライブが、ファイブペニーズや夕張を元気にしてくれるエネルギーとなりますように。(^_-)-☆

ぜひ、お越しくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はBarbara邸で。。。

急きょ、Barbaraさん邸での焼き肉パーティが決定!(^^)

ジンギスカン、ホッケ、さんま、貝ナドナド、豪華食材を堪能しつつ、笑いが絶えなくて、それがまたいつもと同じContiの風景でありました。(^^)

肉を食べつつ、花火で遊んで、楽しいひとときでした。

もちろん、選曲会議も兼ねておりますので(笑)、肉を食べながら「次どうしようねえ。。」と相談も。(^^) Mickyさんと相談して、新曲3曲に取り組むことになりました。

まぁ、ソウルパーティの新曲攻撃を考えると、軽く「3曲」って思ってしまう私は、かなりあのライブの仕込みで鍛えられたのでしょうか?精神的には強くなったと思いますが、演奏も質が良くなったかどうかは別の話なんですけどね。。。(^_^;)

もう20年以上弾きつづけているぷかち熱烈希望の曲(サタデー・イン・ザ・パークもそうですが)が、デビューするかもしれません。実現の為には、私もしっかりと出来ることを頑張らなくちゃなので、ガンバリマス。

先週は、練習オヤスミだったContiですが、今週からはエネルギー補充で練習再開です。(^^) 
不思議なんだけど、1週間会わないというのが、とっても寂しく、ものたりなく感じてしまう私(ぷかち)は、Conti中毒なのでしょうか。。。?(^_^;) 

久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです〜。(^^)
今週もよろしくお願いします。(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

岩見沢ストロベリージャングル

8月28日(土)岩見沢ストロベリージャングル 


内輪で 楽しくライブしてきました。

Mickyさんに迎えに来てもらって、4人で仲良くMickyさん号(笑)でワイワイと。

ホントにこれからライブをしに行くの?
遠足じゃなくて??(^_^;) 

と、突っ込みたくなるくらいに、ノリノリ〜でワイワイな車中。
この雰囲気が Contiの持ち味の一つです。


ストロベリーでは、一緒にいた方も一緒に、セッション的な演奏もあり、
コンチの得意なレパートリーを合わせてみたり。
とてもアットホームな雰囲気に包まれて、楽しく、ほのぼの〜と演奏してきました。

ひぐらしさん不参加のため、トロンボーンを持っていかなかったワタクシ(ぷか)ですが、持っていけばよかったなぁ。。とちょっと後悔。 次回は、ぷかのトロンボーンで「子象の行進」を演奏することになりました。キーもテンポも、ぷかちのやりやすい感じでいいんですって!(≧▽≦)V 
いよいよ、ストロベリージャングルでもトロンボーン復活しますので、お楽しみに。(^_-)-☆ 

そして、帰りの車中。。。。
何故か日本史トーク(何故か平安時代。。。(^_^;))で盛り上がりまくる約2名。(笑)
お互いに、「話が通じる人、初めて出会ったかも。。」と言いつつ、1時間の帰り道、
ひたすら歴史トークに花が咲いたのでした。(^^) 平安時代はめっちゃ面白いんです!!

なんの集団ですか??( ̄∇ ̄|||) と突っ込まれそうな位に、めっちゃ盛り上がった帰りの車でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

Conti IN ドリームビーチ☆海の家 Tam Tam

1263078320_38


8月23日(日) ドリームビーチ☆海の家 Tam Tam

第1部 ☆彡 


第2部 ☆彡


ソウルパーティという新しいジャンルに挑戦した我がConti。 
ソウルは大好きなんですけどね。演奏するとなると、なかなかイロイロ難しく、ぷかも大苦戦でした。

海の家は、ディスコに早変わり! DJ2人が素敵なダンスチューンを流してくれました。。ディスコってこんな感じなんだなぁ。。と行ったコトのないワタクシはディスコに行きました体験を。でも恥ずかしくて踊れなかったので、こういう所は向いていないのかもしれません。。。(^_^;) 誰か一緒に踊ってくれたら良かったんだけど、一人じゃちょっとねえ。。(^_^;)

(セットリストはめっちゃたくさんあるので、後ほど。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

日ハム×西武戦、なつやすみシリーズを堪能。

さてさて、ライブの後。。。

日ハムさんから、Contiの5人に内野指定席の招待券を出してくれたので、お客さんとしてその後を楽しみました。(^o^) 席はC指定だったので、かなり上の方ではありましたが、バックネットに結構近い感じのトコロだったので、それほど遠いという感じもしなくて良かったです。(^o^) 

席を確認して、早速オープンテラスへ!!(^o^)

集合場所をMickyさんが決めて(さすが〜!(^o^))、それぞれお気にを求めて行動開始!(^o^) 

くりやまコロッケ、おにぎり、長沼産ゆで野菜サラダ、ゆでとうきび、ビール!(^o^)V

ジョニーさんが食べてたキュウリの漬物1本まんまが食べたかったのに、見つけられなかった約2名。どうしても食べたかったので、ジョニーさんに教えてもらって買いに行きました。(^o^) 
無事に買えた記念に写真撮影。(笑)

もうもう、何やっても面白くて(^_^;)、4人でとっかえひっかえ、おバカな写真撮りまくりで。あはは。。もう、何でもあり状態。(笑)

あっと言う間に試合開始前のセレモニーのお時間となり、早速ドームの中へと入っていったのでした。(^o^)

Contirera_088Contirera_090レオとB☆Bのイロイロパフォーマンス。楽しかったですよ〜。この日は西武のマスコット、レオくんが札幌ドームに登場〜。
最近、BBは、手のひらに誰かを乗っけるようにカメラに映す技を楽しんでいますが、この日もやってました。レオくんを手のひらに乗っけてコロコロ。。(笑)ウケる。。(≧▽≦) トンボ立て対決とかしてたし。(笑) まぁ、少々お茶目キャラではありますが、やっぱりレオくんはイイ男でした。(@ ̄▽ ̄@)

さて、試合開始ですよ〜。(≧▽≦)

Contirera_094お隣には、先ほど対バンしたROZZY のメンバーさんたちが。
一緒にワイワイ楽しかったです〜。

先発は予定通り、藤井さんで。
全然ヒットが出ず、試合も動かず。。でしたが、8回に試合が動きました!!

チャンステーマ(北の国から)も発動し、何とかしてくれ〜!!(≧▽≦)と祈っていたら。。。
スレッジの一発が出て大興奮!!

もちろんCONTIのメンバーとは喜びを分かち合いました。みんなでワイワイ観戦、楽しかったです。(^o^) 野球のコト全然分かってないワタクシに、Mickyさんの配球講座が。スライダーって何?(^_^;)、 何で狙ってる球が何か分かるの??( ̄∇ ̄|||) でも私以外はみんなちゃんと分かってるみたいで。。。。( ̄∇ ̄|||)  また次回観戦した時にみんなに教えてもらいますわ。(笑)

9回表は勝ちパターンの久さん登場&守備固めシフトで。(^o^) 
クローザーバンザイ!!(≧▽≦) 

あまりの点数入らなさに、途中寝そうになりましたが(笑)、最後できっちり魅せてくれたハム打線。おかげさまでスッキリしました。

もちろん、ハムが勝ったのも嬉しかったけど、CONTIのみんなと野球観戦が出来て、ホントに嬉しかったです。(≧▽≦)V 

練習後にいつもワイワイとやっている雰囲気そのままで、時々「ぷかちゃん、迷子になるなよ。。」と心配されつつでしたが。(笑)3万人以上はいた札幌ドームの観客数の中、歩いていて迷子にならなかったのは、一重にMickyさんのおかげです。(笑)

この企画に応募したいと思ったのは、CONTIのみんなとだったら、演奏も、ファイターズまつりも、試合観戦も、めっちゃ楽しいことになるって分かっていたから。(^o^) 
ぷかちのワガママきいてくれて、応募させてくれてありがとうございます。

もちろんホントにその通りになって良かったな〜。楽しかったな〜。

お疲れさまでした。☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Conti IN 札幌ドーム☆オープンテラス

8月15日(土)に、札幌ドームの オープンテラス特設ステージにて、30分ほど演奏してきました。


Contirera_017




日本ハムファイターズ なつやすみシリーズ企画

【Conti IN 札幌ドーム☆オープンテラス特設ステージ】

8月15日(土)11時 Start!

【Member】

Guitar , Lead Vocal・・・・・・Micky
Drums, Cho.・・・・・・・・・Barbara
Bass, Cho.・・・・・・・・・・Jhonny
Keyboard, Cho. Trombone・・ ぷか   (久々のトロンボーン復帰で張り切りすぎ?(笑))
Tenor Saxophone・・・・・・Higurashi (初参加なので、ちょっと控えめに?(笑))

Contirera_0480




【Set List】

1. Long Train Runnin
2. Honky Tonk Woman
3. What's Gonig On
4. Baby I Love You
5. Knock On Wood
6. Proud Mary
7. Saturday In The Park

7117_2大型ビジョンに映る自分たちの姿を背負いながら、
ちょっと暑いかな?と思うくらいの天気に恵まれ、
のびのび〜と 楽しく演奏してきました。(^o^)

CONTIに初参加の Higurashiさん。もっとイロイロできるマルチプレーヤーさんですが、
せっかくなので、サックスをバリバリ吹いてもらいました。(^o^) 
サックスに留まらない、彼の今後の大活躍に期待していてくださいね〜。(^_-)-☆

対バンは旭川のオリジナルバンド「ROZZY」さん。今回初顔合わせでしたが、とっても気さくな方たちで、お話したり、メアド交換したり。(^o^) また共演する機会があればいいですね。(^_-)-☆

ライブ後は、ご招待で日ハム戦を観戦!(^o^)V
試合が始まる間、早速屋台でそれぞれお気に入りをゲットしてきて集合。
何をしてても楽しくて、笑いが絶えない CONTIです。(^o^)

試合も勝ったし、楽しかったな。(^o^)

応募者(ぷか)のPR文だけで、CONTIを選んでくれた日ハム担当者さまに感謝!☆彡

詳細はのちほど。お楽しみに(^_-)-☆。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年8月 1日 (土)

こんにちは。CONTIです。

札幌で活動している5人組バンド、CONTIです。

7117




こんな5人の個性的なメンバーで活動しています。

Guitar & Vocal・・・・・・・・・・・Micky(Leader)
 演奏やバンド運営は勿論のこと、メンバーの送迎までしてくれる、いつでも頼もしいリーダー。
 この人と一緒だと、絶対何があっても大丈夫だと思う。catfaceup
 いつもありがとうございます。m(__)m

Drums, Cajon(カホン) & Cho.・・・・・・・・・・・ Barbara
 演奏している時の笑顔が最高!一緒に演奏していると、いつのまにかニコニコに。
 何でもさらりと叩けちゃう、頼れるドラマー。
 コンチ・アコースティックバージョンの時には、カホンを担当。しかも自作です!スゴイ。。

Bass & Cho.・・・・・・・・・・・・Jhonny
 ドラムとのあうんの呼吸を駆使した絶妙なコンビネーションで、コンチを支える癒し系ベーシスト。
 いつも、めっちゃ頼りにしてますぅ。

Trombone、flute & Cho.・・・・ ぷか
27027387_2606184321行動が常に危なっかしいので、さまざまな面において、みんなにフォローされまくりのトロンボーン吹き。(笑)
最初はキーボードで入ったハズなのに?っていうのは言わない約束で。☆彡 最近、Fluteも始めました。☆彡

Saxophone, Cho.・・・・・ Higurashi
 コンチの秘密兵器!!Long Train Runnin'で炸裂する、キーをパタパタッ!と激しく動かす渾身のソロは、Mickyさんを始め、メンバーも大絶賛!!ライブで熱いソロをお楽しみください〜。notehappy02いずれはMickyさんのお株を奪っちゃうかも?(笑)


道央圏を中心に、精力的にライブ活動を行っています。
70~80年代の洋楽がレパートリーです。☆彡 

メンバー同士がとても仲が良く、ファミリーのようなほのぼのした雰囲気で練習 & LIVEnoteをしています。
レパートリーがお気にめしましたら、ぜひライブにお越しくださいね。happy01

(Written By ぷか)

| | コメント (4) | トラックバック (0)