Live Set List & Report

2010年1月30日 (土)

2010.01.30(sat.) Five Pennies@夕張。

2010.01.30(sat.) Five Pennies@夕張。

Conti's Set List ☆彡

1.Tequilla

2.Honky Tonk Woman

3.Knock on Wood

4.Baby I Love You(Version of E.piano none!)

5.With or Without You

6.Saturday In The Park (Version of piano none!)

7.Long Train Runnin'
  <With Member Introduction>

encore / What's Goin' on & You Can't Hurry Love 
            

【Today's Conti's Member】 

Micky.........Voval, Guitar
Barbara......Drums, Cho.
Jhonny.......Bass, Cho.
ぷか............Trombone, Cho.
Higurashi....Tenor Saxophone,Cho.

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回もセットリストなしでしたので、曲順、演奏曲など違うかもしれません。
ご了承くださいませ。

新年2発目は、たびたびお世話になっております、夕張のファイブペニーズにてライブでした。

今回も、車中からみんなでワイワイ〜と盛り上がり、先日のおさらいあり、今後の展望についても話題にあがり、あっという間に夕張でした。

本日のタイバンは、Oh! Jeansさん。(^o^) Jhonnyさんも在籍しているバンドです。

さて、我がコンチ。本日のライブもフルメンバーで。

実は、今回のライブからトロンボーンに専念することになり、キーボード不在での演奏となりましたが、ご覧の通り、セットリストは今までと変わらずです。キーボードで担当していた部分は、様子をみながらトロンボーンでも補強するということで。とくにアレは絶対ムリ!!って思ってたけれど、コンチテイスト炸裂で。(笑) こういう切り口でもいいんだなぁ。。。と目からウロコの展開でした。実は。。今までエレピを弾いていたアレも、ちゃんとトロンボーンへのシフトができちゃいました。もちろんそれは、回りのサポートあってのコト。(^o^) ここには書ききれませんが、演奏している時も、それ以外でも。ホントに感謝です。
そしてもっとよい演奏が出来るように頑張らなくちゃ。(^o^)

ハプニングもありましたが、とても心地よい瞬間もあり、何よりも、聴いてくださるお客さんたちのあたたかさが嬉しかった夜でした。

Oh! Jeansさんの演奏も、とてもステキでした。
マスターのリードギターもステキだったし、黒田節やソーラン節といった異色の選曲もオドロキの連続できたし、バイオリン奏法というめずらしい奏法も堪能させていただきました。ホントにバイオリンみたいな音がしてました。Jhonnyさん、連続出場、お疲れさまでした。

演奏終了後は、いろいろと声をかけていただき、楽しいお話も興味深いお話しも盛りだくさんなひととき。オイシイゴハンと、おやつと、お酒(特にワインがおいしかった。(^o^))で、あっと言う間にお開きの時間となりました。

次回ライブでコラボの話も実現するといいなぁ〜と思っています。ぜひぜひ前向きに検討していただけたら嬉しいです。もちろん、譜面、めっちゃ書きますので!!

| | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

2010.1.16(Sat.) サムズバイク@札幌

2010.1.16(Sat.) サムズバイク@札幌 Start 20:30

Conti's Set List ☆彡

1.Tequilla

2.Honky Tonk Woman

3.Knock on Wood

4.Baby I Love You

5.Saturday In The Park

6.Money For Nothing

7.With or Without You
  

encore / Cocaine & Long Train Runnin'
            <With Member Introduction>

【Today's Conti's Member】 

Micky.........Voval, Guitar
Barbara......Drums, Cho.
Jhonny.......Bass, Cho.
ぷか............Trombone, Keyboard, Cho.
Higurashi....Tenor Saxophone,Cho.

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回はセットリストをあらかじめ立てずに演奏いたしました。(^_^;)
なので、曲順、演奏曲など違うかもしれません。ご了承くださいませ。

フルメンバーで臨んだ2010年1発目はサムズバイクにて。
アットホームな雰囲気がとてもステキな自転車屋さんです。(^^)

新年の練習は1回のみで臨んだ今回のライブ。
まさか、1度の練習しかしていないアレを本番でやることになろうとは!!( ̄∇ ̄|||)

Money For Nothing @ Dire Streights
 かのSting の「I want my MTV」というコーラスで始まり、幕を閉じる、1985年の全米NO1ヒット曲です。MTVを少々皮肉った?曲ながら、当時のMTVでかかりまくり、MTVのアワードで大賞を取ったハズ。。。当時としては非常に斬新な3Dアニメを駆使した作品でした。

オリジナルは管楽器など入っておりませんが、そこは得意のコンチテイストでアレンジ。
  >Produced By Mickyサンで。(^^)V
もちろん、当然、アドリブもバリバリ回ってくる。。( ̄∇ ̄|||)

そうそう、今回は打ち合わせしたワケではないらしいですが、メンバーがハンチング帽子大集合。(笑)
Barbara@Drさんは、今日の為に帽子を新調したそうです。(^^)
後ろかぶりがとってもお似合いでステキでした。(^^)

まぁ、ぷか@trbもハンチングではありませんが、帽子を新調しました。(笑)
今年は、カッコカワイイ?を目指そうと思うので!(苦笑) 
。。。もちろん、演奏もかっこよく決めたいトコロですが。。。(^_^;)

今回は、演奏後にセッションタイムが設けられました。
いつも演奏を聴いてくださってる皆様も楽器を持って参加してくださり、
Dパープル、シカゴなどなど、洋・邦さまざまなジャンルの曲が飛び出し、楽しい楽しいひとときでした。(^^)個人的には、久々にSaturday以外のシカゴのオリジナル楽曲、ちと嬉しかったですね。

特製のホカホカおやつ(^^)もおいしかったです。
ごちそうさまでした。

次回は2月27日(土)の予定。(^^)
ご都合よろしければ、ぜひ足をお運びくださいませ。

PS今回はカメラを忘れてきた人(>某trb吹き。。)がいたので、写真ナシです。(TOT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブリポート - 2009.12.31(Thu)~2010.01.01(Fri) No.2

SHA-LA-LA

2009年、大晦日のテーマは邦楽。

さすがに「CONTI」メンバーの出動はかないませんです。

急遽のメンバー編成にてJAPNEESE POPSを交えてみようかとの企画であります。

そのバンドのメンバー編成は、

「CONTI」初代ギターのKazasa。

Bassは相変わらずのジョニー(最近はしょぼいのでチョニになっております)。

そして僕がDrums & Vocal にて。

おまけに彼氏とLove Love-SHOKOのタンバリンであります。

2度の音合わせ、そして仕上げでした。いつものことですが限られた期間の中での段取りのみで終了ってな感じです。

「SHA-LA-LA」はとりあえずのバンド名。僕的には大変、気に入ってます。

今後の活動の中での「CONTI」変化形とでも言いましょうか、、、ある人にヒントをいただいて、ポスター作成に必要とのことで、しかも「CONTI」は使用しずらいなどの諸事情からの命名でしたがなかなか気に入ってます。そして、捨てがたいなどとも思っています。

そのテーマである邦楽、レパートリーに関しましては、次回「SHA-LA-LA」の出演機会がありましたならば、じっくりと語りたいなどと考えております。

見事、当日貼りのポスターには、もちろん手書きではありますが「SHA-LA-LA」のバンド名がありました。ちょっと感激。でも他のメンバーたちはバンド名を知らないぞ?の指摘の中そしての疑問ではありますが、もちろん誰にも伝えていないのだから当然ですよ、ってその心配は的中。見事に誰も気づかない、なんて思いきやKazusaは気づいたのである。

さすがは、「CONTI」の命名者Kazusa。目ざとく、発見したのである。しかも機材セッティング最中に、、、

というわけでログハウスで小一時間ほどくつろいだ後、演奏会場にかけつけ、その間シーンシーンと雪が降り積もる中、FF前輪駆動車はようやくに辿り着き無事到着。そして楽器機材搬入セッティングとなるのである。

それにしてもログハウスの居心地の良さは幸せそのもの、、、大、大、大満足でありました。その後の演奏など考えたくないほどの快適さでした。

しかし、僕たちのは2009~2010年にかけてのカウントダウンライブは待っているのであーーーーーーる。

| | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

12/26(sat) サムズバイク@札幌

2009.12.26(Sat.) サムズバイク@札幌 Start 21:00

Conti's Set List ☆彡

1.Tequilla

2.Honky Tonk Woman

3.Knock on Wood

4.What's Goin' On

5.Baby I Love You

6.With or Without You

7.Saturday In The Park

8.Long Train Runnin'
  <With Member Introduction>

encore / cocaine & Proud Mary


【Today's Conti's Member】 

Micky.........Voval, Guitar
Barbara......Drums, Cho.
Jhonny.......Bass, Cho.
ぷか............Trombone, Keyboard, Cho.

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 

自転車専門店「サムズバイク」にて演奏してきました。
お店の奥が演奏スペースになっていて、前に来た時よりも落ち着いた感じになっていました。
お店の常連さんから、メンバーの知りあいまでいろいろな方が来てくださり、盛り上がったライブとなりました。

店主のサムさんを始めとして、演奏後も、みなさんとワイワイ盛り上がり、
いろいろな方とお知り合いになることができ、楽しい楽しいひとときでした。

管楽器は一人だったので、アドリブが1.5倍位回ってくるため、ココロの中で絶叫しながらではありましたが、頑張りましたよ。(^^) 

| | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

Five Pennis @ 夕張

2009.12/19(Sat.) 夕張ジャズ喫茶 Five Pennies

03_2






Conti's Set List ☆彡

1.Tequilla

2.Honky Tonk Woman

3.Knock on Wood

4.Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!

5.Saturday In The Park

6.Proud Mary

7.Cocaine

8.Long Train Runnin'


【Today's Conti's Member】 

Micky.........Voval, Guitar
Barbara......Drums, Cho.
Jhonny.......Bass, Cho.
ぷか............Trombone, Keyboard, Cho.
Higurashi....Tenor Saxophone,Cho.
Yasu...........Tambourin

Guest Alt Sax, Tenor Sax, Piano! Special Thanks!

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

バリー屋台のライブの後に、
夕張のジャズ喫茶ファイブペニーズで行われたクリスマスライブに参加。

お客さんと一緒に楽しく演奏してきました。

管楽器やピアノのゲストも迎えて、最後は大人数での演奏。
今日も暖かい雰囲気の夕張ファイブペニーズでした。

| | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

バリー屋台@夕張

2009.12/19(Sat.) バリー屋台@夕張 Start 19:30
12_3412_02






Conti's Set List ☆彡

1.Tequilla

2.Honky Tonk Woman

3.Knock on Wood

4.Baby I Love You

5.What's Goin' On

6.Saturday In The Park

7.Long Train Runnin'

encore / Proud Mary & cocaine


【Today's Conti's Member】 

Micky.........Voval, Guitar
Barbara......Drums, Cho.
Jhonny.......Bass, Cho.
ぷか............Trombone, Keyboard, Cho.
Higurashi....Tenor Saxophone,Cho.
Yasu...........Tambourin

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 

夕張駅前に出来た「バリー屋台」にて行われたクリスマスイベントで演奏してきました。
夕張の人々は暖かいですね。演奏の後は、夕張を拠点に活動しているOH!JEANSの演奏を楽しみました。ベンチャーズをメインにした演奏はとても盛り上がりました。

久々にフルメンバーが揃っての演奏。
管楽器も久々に2本揃いました。

| | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

夕張 Five Pennies Live ☆彡 November

2009.11.7(Sat.) 夕張Five Pennies Start 19:00

7103_27109




Conti's Set List ☆彡

1.Long Train Runnin'

2.Honky Tonk Woman

3.Knock on Wood

4.恋はあせらず

5.With or Without You

6.Baby I Love You

7.Tequilla

8.Saturday In The Park

encore / Proud Mary

【Today's Conti's Member】 

Micky.......Voval, Guitar
Barbara....Drums, Cho.
Jhonny....Bass, Cho.
ぷか.........Trombone, Keyboard, Cho.

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 

夕張のジャズ喫茶、Five Penniesにてライブ。
毎回、行くたびに少しずつ配置とか変わっているんですけど、ドアを開けたらまっすぐ演奏スペースが!ブルーのライトがとってもクールな感じで素敵。(^^)
思わず、マスターに「今回のセッティング、素敵ですね〜。」と。

今回ご一緒したのは、フュージョン系バンド,「farm」さん。

すごく素敵な演奏でした。(^^) 楽しい、あっと言う間のひととき ☆彡

Contiもいつものように楽しく演奏させてもらってきました。

楽しかったけど。。。
残念ながら5人で揃って演奏できず、とっても残念でした。crying
次はフルメンバーで!!happy02scissorsnote

素敵なログハウスの中で、温かい雰囲気の中、楽しく演奏してきました。(^^)
演奏を聴いてくださった皆様、アンコールまで有り難うございました。

1331838240_160演奏前後のコーヒーもとっても美味しかったし、特製デザートもlovely
アップルパイは残念ながら食べられなかったけれど、代わりにコーヒーゼリーにアップルコンポートを添えてくれました。素敵なデザート出現にとっても感激のぷかでした。happy02演奏後は、今回ご一緒した「farm」の皆さんとも楽しくお話させていただき、次回のご縁が楽しみだなぁ〜と思います。

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

【ぷか個人的には。。。catfacenote
キーボード担当として加入しましたが、ここ1か月ほどはトロンボーンをメインにして練習に参加していました。catface自分にとってのContiでの方向性、また演奏スタイルを大きく変化させてから初めてのライブでした。ある意味、新しい世界への挑戦!!今回のセットリストでも、鍵盤担当は3曲だけ。とにかく、とにかく、トロンボーンを沢山吹くことができて楽しかったです!!管楽器1本だけという状況で、アドリブ吹きまくりなライブ。まだまだいっぱい修業しなくちゃいけないことありますけど、アドリブも楽しみながら、いろいろ試行錯誤しつつ、また次に向けて頑張りたいと思います。

今回のセットリストも、ワタクシに任せていただきました。catface
編成と曲の流れを考えつつ、これで大丈夫かな?ちゃんと繋がるかな?と、ドキドキでした。coldsweats01今までの曲はもっと熟成させて、新しい曲にもムリしない範囲で挑戦していきたいと思います。(^^) 次のセットリストは誰が考えることになるのでしょうか〜?楽しみです。

そうそう、Five Penniesさんには、12月のぷか別業の演奏会のチラシも貼っていただきました。ありがとうございます〜。
別業につきましては、そのうち機会がありましたら、お知らせさせていただきますので。

             (Written By ぷか)

| | トラックバック (2)

2009年10月 1日 (木)

ろーぐ

今週火曜日の夜、DさんとIさんに誘われてアコースティック演奏した。
北区の大学近くにあるトアルびるの地下。
お題はカントリーであるのはわかりつつすっかり無視して自分の世界を進めてしまった。
カントリー、ルーツミュージックは奥が深くてなかなかに難しい。まだまだ勉強が足りないと反省した夜でした。

| | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

またまた岩見沢

三味線屋のゆーさんはご機嫌でした。二味線まで持ち出す人がいました。ゲゲゲは素晴らしい音色でした。
そう言えばあの二味線はどこから表れたのだろ。飛行機に持ち込んだのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

岩見沢

ストロベリージャングル。かるーくかるーく演奏してきました。フルメンバーではありません。活動が出来ません。相変わらずゆーさんは奇声をあげてました。せーさんは2台の愛機。楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)